新潟ねとらじ乱入ツアー

乗り鉄としてもおもしろかったけど、他の人の番組に乱入できたのはおもしろかった。


青春18キップが余っていたので、週末に新潟へ行ってきました。

目的地は私のTwitterのフォロワーさんでも有るさとうさん(@sshintomi)の仕事場である教室です。

その教室でネットラジオの公開生収録をするのでお邪魔するのが目的でした。

新宿から高崎線、上越線経由で新潟へ。新潟でTwitterのフォロワーさんであるさっと。さんとサブウェイなうした後、最寄り駅の新発田へ向かいます。

乱入予告はしてなかったのですが、Twitterでも移動経路から乱入はバレていました。ラジオ開始直後に乱入して番組終了まで約3時間、さとうさんのお相手をさせていただきました。

収録場所は教室奥のこんな感じです。

収録後はさとうさんのご案内で新潟近郊のエアゼビオ廻りをしたあと、新潟の「たれカツ丼」をいただきました。

見た目は普通のカツがごはんに乗っかっているだけですが、カツにたれが染み込ませて有って、しかもカツ自体はさくさくした食感です。少し甘めのたれですが美味しくて食が進みました。

そのあと、さとうさんの案内で萬代橋に連れて行ってもらった後、ホテルまで送ってもらい新潟駅前で一泊。

翌朝、新潟を出て東京にはまっすぐ帰らずに磐越西線で会津若松へ。

会津若松ではでっかいあかべこがお出迎え。

さらに磐越西線で郡山へ。郡山で途中下車して一部Twitterユーザには聖地と呼ばれる株式会社ゼビオの本社へ。ちなみに休日なのでゼビオたんとはお会いしていません。

郡山駅に戻って、すぐに水郡線の電車に乗り水戸へ。

水戸からは常磐線で一気に東京へ向かって今回の旅を終えました。

天気も良かったし、乗った事の無かった磐越西線や水郡線にも乗れたので満足な旅でした。